フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日記・コラム・つぶやき

2017年7月 7日 (金)

町たんけん

そうそう、この間
小学校の2年生達が来てくれたにょheart04
「町たんけん」っていって
ご近所のいろんな所を探険するんだって
楽しそう〜happy01up

レノカフェのお姉さんの話をしっかり聞いて
一生懸命メモしてる姿
カッコよかったにょよgood

そしたら後日
素敵なプレゼントpresent
ジャーンsign03


みんなが書いてくれたニョーcrying
嬉しいにょheart02

お客さんも是非是非
探険に来てくださいませませhappy01cafe


2017年6月 3日 (土)

迷ったらお電話を!

こないだまで何もなかったのに
もうこんなにsign02shine


レノカフェの目の前は連日工事中にょhouse

でも警備員さんがとってもご親切に
案内してくれるから
安心していらっしゃって下さいにょrestaurantcafe

そういえばお客さんから
「久々に来たけど、風景変わってて迷っちゃった。」
って言われたにょwobbly

にょ〜!こりゃまた!
隠れ家カフェ感がパワーアップだにょよdashsweat01

ちょっと看板もパワーアップさせなきゃかもmotorsports

2017年5月25日 (木)

懐かしのマンガ

チョット事務所をのぞき見だにょcatface
奥に5年生のリクト君の机っぽいのがあったにょhouse
そこに何やら気になる絵を発見sign02


ナンの絵だコリャ??
店長のシンさんに聞いたら
「したたか君、奇面組じゃなくてしたたか君」
との事だにょよsweat02

どうやら30年近く前のマンガらしい。

たまにこうやってリクト君の机に
イタズラするみたいcoldsweats01ニャハハ

反応は薄いようだにょ。
ガンバレ、父ちゃん(笑)dash


2017年5月17日 (水)

目の前は建築中

そうそう
今レノカフェの目の前が工事中にょ
新しい家がたつにょよhouse


目の前で大工さん達が
雨の日も風の日も
一日中頑張ってる姿
カッコイイにょよup

どんな家ができて
どんな方が住まれるのかにょ〜
今から楽しみにょhappy01shine


2017年5月12日 (金)

半年経ってしまった…

気がつけば半年ぶりの更新…
いやはや時が立つのは早いですねsweat01

ゴールデンウィークも終わり
初夏の香りが近づいて来たこの頃sun

着るものが1番困る時期ですよね
長男は寒くも暑くも
必ず半袖を着たがります…何故でしょうsweat02

でもお花は元気に咲いてますよー



次からしばらくこのブログは
副店長のレニョンくんに
バトンタッチしてみますねshine


2016年8月25日 (木)

明日はれのっ子夏祭り



休憩室は楽しげな事になってますshine
RENOcafeシンさんですtaurus

夏休み最後のイベント
『れのっ子夏祭り』
明日、15:00から3時間の短い時間ですが
たっくさーん遊べますsign03happy02

いつもはケーキと向き合っている
妻のマユコfish
この時ばかりは風船職人impact

夏休みはまだまだ!集まれ〜winkdash


2016年8月24日 (水)

青空マーケット



RENOcafeのシンさんですtaurus
今年は家族でキャンプデビューしたんですevent
調べ始めたのは2年前…
2年越しの念願のデビューでしたcoldsweats01

祭りは準備が楽しいと、よく言いますが
キャンプも道具を買い揃えようとすると
メッチャ楽しいんですよこれがhappy02

んで買った一つが写真上の旗ですwinkflag

というわけで
青空マーケット開催中です!
カワイイ手作り商品がたくさん出品されてますnote
25日16:00までやってますよ〜dash
この機会に是非、来てみてくださーいhappy01

2016年8月23日 (火)

夏に思い出すブログ

またまた一年経過してしまいましたsweat01
RENOcafeのシンさんですtaurus

なぜ夏にブログを再開するのかと…
何でしょうかねぇ…夏が終わっちゃう
物悲しさでしょうか…ship

皆様、夏は満喫できましたでしょうかsign02happy01
ワタクシの夏気分は
まだまだ終わらないですよ!
そうです!浮かれポンチです!sun

夏が、大好きなんですcryingdash

ということで、ただ今イベント開催中です!
来てくださいねーsign03shine

2012年7月 1日 (日)

久々のお疲れ会

店長シンさんでっすpaper

れのかふぇスタッフでお疲れ会をしましたsign01
楽しかったなぁheart04

昔から大好きで、お世話のなってるお店
浦和の骨太イタリアン『ディアボラ』でカンパ~イbeer

仲良しの澤田シェフが生み出す料理は本当にスゴいですrestaurant
お酒も美味しいのなんのbar

いつも忙しさで、スタッフと本音でゆっくり話す事も少ないので
親睦会の大切さがよーく分かりましたconfident

みんなでまた、頑張るぞぉupっていう気持ちになったしねhappy01

今までずーっと
いいスタッフに恵まれ続けて、店長は幸せデスゾcatface

2件目は先日の「カクテルの祭典」でお世話になった
『BAR WAITS』に行きましたbar

温かいスタッフと落ち着いた雰囲気の
癒しのバーで、すぐに気に入ってしまいましたねnote

・・って気がつくと
なぬっsign02 0時を回ってしまっていたのだぁcoldsweats02

楽しさ余って・・ってやつですな。

浦和は本当に素敵で楽しいお店ばっかりですよup

みんなに元気もらったしfuji

よぅし『れのかふぇ』もこの夏
やっちゃるぞぉsign03

undefined